2022.02.18

株式会社むつみや オリジナルの制作物

むつみやでは、主にお客様から注文を受けてデザインを考えますが、自社で使用するために制作することもあります。

今回はむつみやオリジナルの制作物をいくつか紹介いたします。

「自社デザインってどんなものがあるんだろう?」

「うちの会社もお客さんに配るための、会社オリジナルのグッズを制作したい」

と思っている方は、是非ご覧ください。

・松濤館入口自立サイン < 2020年11月制作 > 

2019年に更新された会社前の自立看板を、2020年新たにまた別のデザインを考えることになりました。

2019年度はシックなイメージにしていたのを、2020年度はシンプルなデザインに変更し、MAPを追加しました。

・メモ帳 < 2021年12月制作 > 

毎年、むつみやでは年末年始にお客様に配布するためにのブロックメモの制作を行っています。

上面には可愛らしいひよこのキャラクター(社長作)を右下に載せており、

側面にはむつみや本社を中心とし、松濤の街並みを表現したイラストを入れております。


・コースター < 2020年11月制作 > 

こちらも、お客様に配布するためのものになります。

デザイナーの3人と社長が、それぞれコースターのデザインを考えました。

白インク一色でのデザインにしたかったため、とても苦戦しました。

むつみやでは、自社で使用するデザインにも日々力を入れております。

参考になったら幸いです。

CONTACT

COLUMN